星と海のあいだで

ブログタイトルが厨二なのは、ちょうど天地明察を読み終えた直後だったから。海の方は趣味のダイビングから来てます

2015-01-01から1年間の記事一覧

ConoHaAPI一覧を眺めて

ConoHaがこんなキャンペーンをやっているみたいです。 早速乗っかってみようと思ったのですが、よくよく見ると… 新規アカウント開設なら 1000円クーポンがついてくるので、 一気に2000円のクーポンゲット!! ということで、早速アカウント開設することにし…

株式会社ShareWisに入社しました

先日、退職エントリを書きましたが、今日は入社のご報告を行います。 フリュー株式会社を退職します - 星と海のあいだでkuchitama.hatenablog.com 8月21日をもって、株式会社ShareWisのエンジニアとなりました。 しばらくは変わらずScala+PlayでWebサー…

1 on 1 ミーティングの効能

今回は私の経験を元に、1 on 1 をやってみて感じた効能について書いてみようと思います。 前職では私は、退職直前にソーシャルゲームの開発チームリーダーを務めていました。 1 on 1 を実施することで、心配事の芽をつむ機会を早期に得ることができるように…

Scala関西Summit 関係各位に御礼申し上げます

8月1日に関西最大のScalaのカンファレンス、 Scala関西Summit を開催しました。 ホントは私も昨日のうちにブログをまとめたかったのですが、 イベントが終わったあとの虚脱感から、一度もPCのキーボードを叩く事なく過ごしてしまいました。 そうこうしている…

フリュー株式会社を退職します

Facebookでつながっている方などはすでにご存じかもしれませんが、 本日がわたしのフリューでの最終出社日でした。 2011年4月に新卒採用で入社してから4年間働いた会社を去ることになるので、 勉強会などでお世話になった方々にご報告がてら少し振り返ってみ…

重要文化財で学ぶScala

来月 8/1 にこんなイベントがあります。 Scala関西 Summit 2015 - 関西初のScala大規模イベント8/1(土)開催summit.scala-kansai.org 私もスタッフの一人としてずっと準備を進めていましたが、先日ようやく参加者募集にこぎつけることができました。 会場はこ…

GitBukcetのパッチを供養してきた

昨日、ほげ駆動のメンバーで某年度会を開きました。 といっても、いつものような勉強会ではなく、 @tunemage さん @tmybj さんのお宅におじゃまして、 鍋かっくらって、ビールを飲みました。(昼間っから) というだけの会だったはずなんですが、 まぁ集まった…