星と海のあいだで

ブログタイトルが厨二なのは、ちょうど天地明察を読み終えた直後だったから。海の方は趣味のダイビングから来てます

31歳になりました

お祝いのメッセージを下さった皆さま、ありがとうございます。 本日、31歳の誕生日を迎えました。

最近は、子育てにかなりの時間を食われて、 ほとんど家から出ることのない生活を送っていますが、 私は元気です。私は。

息子が生まれてからというもの、勉強会にも飲みにもほとんど顔を出せてませんでした。 スタッフやってるのに、ScalaMatsuriもScala関西Summitも当日不参加ですorz 楽しみにしてた箕面ビール20周年創業感謝祭も行けませんでした (T_T) (でも、Programmer's Nightは少しだけ参加できました)

そんなわけで、若干音信不通気味に見えたかもしれません。 時々、息子の風邪をもらって寝込んでましたが、概ね元気に過ごしてます。

30歳の1年の間に色々と大きなイベントがありました。

3月頃に転職を決めて、7月から在宅勤務を始めました。 仕事の合間に家事をしたり、保育園の送り迎えをしたりと、家の中でのびのび働いています。

昼食の準備が面倒なので、COMP飲み始めてから昼休みを持て余す様になりました。 余った時間でジムに行ったり、Skype英会話で英語力鍛えたりしてます。

ごく最近のことですが、マイホーム(中古)の購入を決めました。 良縁に恵まれて、納得の行く物件を見つけることができました。

そんな感じで、私は元気に楽しくやってます。

とはいえ、誕生日であるはずの今日は圧倒的厄日でした。 昨日から息子が風邪を激しくこじらせてくれたおかげで、我が家は誕生日どころじゃありませんでした。 連日、熱で不機嫌な息子をなだめすかして、なんとか薬を飲ませ、それを吐き戻され、ズボンを汚され、てんやわんやです。

今回に限らず、息子くんは健康な期間が1ヶ月も続かないので、なかなか予定を組めず、家から出れてません。 この生活はもう数年続くのかなという感じがしてます。

今後も、なかなか勉強会などのイベント事に顔を出せそうにないのですが、31歳のこの1年は、これまでよりは機会を見つけて出て行こうと思います。