星と海のあいだで

ブログタイトルが厨二なのは、ちょうど天地明察を読み終えた直後だったから。海の方は趣味のダイビングから来てます

新卒入社した会社を退職しました

本日を持って、新卒入社以来2年間働いた会社を退職することになりました。 出会いと学びに恵まれて本当に幸せな生活をおくることができました。 今までお世話になった方々には本当に感謝してもし足りません。

退職の理由

退職する決意をするに至った理由を述べるなら、チームがあまりにもブラックすぎるからです。 先月辺りから、変態でぱねぇ天才の@daiksyさんをリーダーに、社内ライブラリを開発する2人チームを来んだのですが、@daiksyさんがコレまでに培ってきた経験は僕の想像を絶するものでした。 チームの進捗状況に対して、「バーンダウンを0にするために残業しろ」「cacooなんて甘え。Excelでクラス図描け」「JIRAなんて甘え。Excelで課題管理しろ」「Gitなんていらん。日付フォルダで(ry」といった発言が毎日のように飛び交っていました。 本当は辞めたいわけではないんですけど、でも耐え切れないのでいっそ辞めることにしました。

というわけで、弊社 株式会社Hogedrivenはほんとうにいい会社です。(あ、もう弊社じゃないんだった。) わけがわからないほどの多様性を、まるでカレーを煮こむが如く渾然一体と化してしまう懐の広い会社です。 特に社員の交流への力の入れ方は半端無くて、焼肉、もつ鍋、ふぐ、鹿と楽しませて頂きました。

ほんともう@daiksyさんさえいなければいい会社だったのになぁ…

結果的に僕の懐の狭さで辞めることになってしまいましたが、今後の発展を心よりお祈りいたします。




















ということで

エイプリルフールでした。 え、エイプリルフールは終わってるって? 何を言っているんですか。 ブラックにとっては「寝た時が日付変更線」ですよ。まだ、4/1 25時なので全然エイプリルフールです。 納品の締め切りは過ぎてませんから。断じて過ぎてませんから。