星と海のあいだで

ブログタイトルが厨二なのは、ちょうど天地明察を読み終えた直後だったから。海の方は趣味のダイビングから来てます

はてなダイアリー10周ときいて

多分皆さん気づいていると思いますが、このエントリは http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenadiary10th の応募エントリです。

はてなダイアリー10周年おめでとう!

もともと学生時代からはてなダイアリーを細々と使っていたのですが、どうにもはてな記法が覚えられず(めったにブログを書かないのだから当たり前なのだけど)、放置気味になっていました。

ですが、最近GitHubを業務や趣味などで使うようになって、MarkDown記法は否応なしに身についてきたので、MarkDownの使えるこのはてなブログに引っ越してきました。 ダイアリーに何の不満の無かったのですが、ただMarkDownが使えるというだけの差です。

やっぱり、技術・スキルの標準化って大事ですね。