星と海のあいだで

ブログタイトルが厨二なのは、ちょうど天地明察を読み終えた直後だったから。海の方は趣味のダイビングから来てます

第5回関西ソーシャルゲーム勉強会を開催しました

お久しぶりです。 口玉です。

11/25に第5回関西ソーシャルゲーム勉強会が開催されました。 今回は、daiksyさんと僕の二人で主催させていただきました。 実は僕もdaiksyさんも前回の第4回にたった1度参加しただけだったのですが、年内にもう一度KSGSをやりたいと言ったところ、スタッフの皆さんに快く後押しをしていただき、更にAmazonJapanさんに会場提供していただき無事開催にこぎつけました。

正直、僕の準備はスムーズとは行かずちょいちょい行きあたりばったりになってしまいました。 さらに、間の悪いことにTwitterの不具合で当日KSGSのTwitterアカウントにログイン出来ないというトラブルまで起こる始末・・・

結果、僕はずっと受付に張り付いてて全然他の作業に当たれませんでした。

しかし、そこはベテラン揃いのKSGS運営メンバーなので、当日の動きが早い早い。 僕の適当な手配の不備をみんなで全力で埋めていってくださいました。 (本当にありがとうございました。)

そんなわけで、daiksyさんの抜群の安定感のある司会のもと勉強会を開始することができました。 今回も、インフラ、デバッグ、企画と非常に幅の広い内容となりました。 (発表者の皆さまも本当にありがとうございました。)

勉強会公演のラインナップ及び発表内容は下記から確認することができます。

今後の開催について

今後の開催などについては決まり次第TwitterFacebookで発信していく予定です。 また、発表者や会場提供についてはいつでも受け付けておりますので、関西ソーシャルゲーム勉強会にご興味のある方はご連絡いただければ幸いです。

最後に

何回も言ってるけど、そもそもksgsとつながるきっかけを作ってくれたnyamadandanありがとう!